ネクストブレイク!!富樫庵(とがしいおり)3分まとめ 年齢や柔道の腕前は?最新出演情報!!



2023年 第36回 ジュノン・スーパーボーイグランプリで15,155人の中から

準グランプリに選ばれた『富樫 庵(とがしいおり)』くん

かわいいお顔立ちスッとに長い首、見るからに伸びしろたっぷりのポテンシャル!!

今後の期待値”大”ですね♪

この記事では『富樫庵』くんのプロフィールや経歴を画像を交えてまとめました。

プロフィール

Image

(出典:【速報】第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト結果発表!! | JUNON TV (junon-tv.jp)

名前 富樫 庵 (とがし いおり)

生年月日 2009年6月17日生まれ

出身地 東京都在住

年齢 15歳(中3) ※2024.4~高校生

身長/体重 160cm/41kg

血液型 O型

特技 柔道・水泳・マット運動・利きグミ

好きなアニメ

   うらみちお兄さん ・古見さんは、コミュ症です。 ・怪病医ラムネ ・僕の心のヤバいやつ ・

   ぷちセカ ・推しが武道館行ったら死ぬ etc…

ハマっていること

   グミ集め、アニメ・ドラマ鑑賞、お菓子作り

(2023年11月時点)

身長160㎝に対して41㎏ととても華奢な印象ですが、現在15歳の成長期真っ只中なので身長もまだまだ伸びそう‼

スポーツ万能で、特技の中でも柔道は5歳からはじめて中学の部活では部長を務めていたそう。

かわいらしい風貌からは想像できない柔道部部長というしっかり者の一面も素敵なギャップ!

一次審査ではこの特技を活かし、柔道の投げ技を披露しました。

好きなアニメにコメディ、ギャグマンガ系が多いところやグミ集めにハマっている点は中学生らしい一面が感じられます♪

グミ集めとインタビューで答えた動画はこちら

応募の経緯

応募は『お母さんのお友達に勧められ、お母さんが応募した』そう☺

M!LKの佐野勇斗さんに憧れており、演技・ダンス・歌に挑戦していきたいとのこと。

こちらも動画のインタビューで話しています。

今活躍されている俳優さんでも、アイドルグループに所属の上で俳優としてソロ活躍している方も多いので

今後どういったかたちでデビューされるのか楽しみです♪

富樫庵くんの人柄

(出典:https://www.junon-tv.jp/items/20607)

審査後に母親へ読んだ感謝の手紙

「僕は小さい頃から内気で人見知りの性格でした。そんな僕がコンテストに取り組む中で少しずつですが、変わってきたと思います」と同コンテストで成長したと語り、「僕のことを好きになってくれて応援してくださる方々、家族や友人など、人と人との繋がり、これが1つでも欠けていたら、今日ここに立っていなかったと思います。皆様に支えていただき、本当に心から感謝しかありません、ありがとうございました!」

インタビュー動画からも、手紙に書いている通りの人話すのが照れくさい感じや見知りな雰囲気が伝わってきました。

そんな自分を乗り越えてコンテストに参加する勇気や、まわりの人への感謝やつながりを大切にしている姿勢は、

幼いながらも素直で好青年な印象を受けました。

その後の審査でハシヤスメ・アツコさんに告白をする審査では、無邪気な雰囲気を出しつつもストレートに気持ちを

伝える年上女子をキュンと鷲掴みにするあざとい一面もありました!

所属事務所

残念ながら所属事務所や出演情報などは見つかっていません。

まだTVなどのメディアでお芝居や動いている姿を見られるのは先のようですが、

情報が分かり次第また追記していきます。

追記                     

2024年4月1日から【株式会社METEORA 】に所属することが発表されました!!

METEORAは2022年4月に設立されまだ所属俳優も多くはなく大きな会社とは言えませんが、既に所属の根岸拓哉さんなどは多くのドラマにも出演しています。今後は富樫庵さんも多くのドラマで活躍を見られる日が来るのではないでしょうか?

WOWWOWやNetfrixなどのサブスクオリジナル作品も要チェックですね!!

この投稿をInstagramで見る

富樫 庵(@io.to22)がシェアした投稿

出演情報

他のジュノンボーイ第36回受賞者とともに

舞台「ハイスクール・ハイ・ライフ3」に出演していました。

舞台は2024年2月8日(木)~2月12日(月・祝)までで終わってしまっています。

その他の出演情報は見つかりませんでした。

追記                     

「14歳の写真展」開催

2024年5月7日㈫~12日㈰の期間 富樫庵さんをはじめとする5人の写真展が開催されます。

・・・詳細・・・

場所:東京・両国 ピクトリコショップ&ギャラリー

住所:東京都墨田区横綱1-2-16 5F

展示時間:11:00~18:00(最終日17:00)

入場料:無料

展示される人物:富樫庵・石原颯也・竹内琉人・数井琥恩・桜我

この投稿をInstagramで見る

富樫 庵(@io.to22)がシェアした投稿

ご本人のインタビューの展示もあるそうです!!

今後メディアでの露出が増え、売れっ子になってしまったら『無料』でこう言った機会が無くなるかもしれませんので、今がチャンスですね!!

画像でわかる富樫庵くんの伸びしろ!!

(出典:https://www.junon-tv.jp/items/32989)

筆者が気になったのは首です!!

とっても長い!

首が長い人の特徴は

①すらっと細身②顔が小さい③アクセサリーが似合う④実際の身長よりも背が高く見える

などがありますので、今後俳優だけではなくモデルとして紙面を飾る日が来てもおかしくないと思います!!

まとめ

ここまで富樫庵さんの気になる情報をまとめてきましたが、目鼻立ちくっきりのかわいい顔立ちの一方で

柔道の逞しさ、インタビューのあどけなさなど、多くの武器を持つ富樫庵さん。

現在まだ15歳ということもあり、変化の振り幅が計り知れません!!

歴代の受賞者の中には俳優として個人の活躍のみならず、受賞者の中からグループを結成してデビューされている

パターンもあるので、今後どのような形でデビューさせるのかはわかりませんが、早くTVで見られる日を期待して

応援していきたいと思います☺



⇣ ⇣ ごあいさつ ⇣ ⇣

最後までお読みいただきありがとうございます☺

ごく普通の二児のワーママ『ただのこっこ』です。

何か調べると芋づる式に関連記事なんかを見て気づけばこんな時間!!

そんな散らばった情報をぎゅっとひとつにしてサクッと読めたらいいなあ~と思い

ぎゅっとれんどを始めました♪

気に入っていただけましたら嬉しいです☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

16歳年上の旦那さんと2人の子どもを持つフツーのフツーの主婦の低収入なりの毎日。こんなもんでいいのか〜って安心するはず⁉

コメント

コメントする

目次