”日プ女子”|坂口梨乃 経歴やプロフィール LAPONEGIRLSと専属契約までわかりやすく解説!!今後のデビュー予定は?



最近歌番組にも出演し、ダンスや歌唱力ともに注目を集めているME:Iのデビューメンバーを決めたオーディション「PRODUCE101JAPAN」。そこで最終メンバーに選ばれたが惜しくもデビューメンバーに選ばれなかった坂口梨乃さん。その坂口梨乃さんがこの度ME:Iが所属する事務所”LAPONE GIRLS”に所属したことが発表されました!!

この記事では今話題になっているけど坂口梨乃って?日プって?と知識ゼロの方向けに、坂口梨乃さんのこれまでの経歴やプロフィール、今後についてまとめました。

目次

坂口梨乃って誰なの??なぜ話題になっているの??

今話題となっている”坂口梨乃”さんですが、そもそもなんで?誰なの?そんな人もいらっしゃるかと思います。坂口梨乃さんが話題になっている理由を一言でいうと、

『ガールズグループオーディションで脱落したが、合格者と同じ事務所に所属することが決まったから』です。

通称”日プ”と呼ばれている「PRODUCE101JAPAN」という100%視聴者投票で順位が決まるガールズグループのオーディション番組で、坂口梨乃さんはダンス、歌ともにすばらしいパフォーマンスを見せながらも、最終メンバー11名にあと一歩の12位で脱落してしまいました。

同オーディションは既に活躍しているボーイズグループ”INI”や”JO1”を輩出していることもあり、注目を集めていたため、練習生の間からもファンが多くいました。坂口梨乃さんはその実力や魅力に多くのファンがいたため、この度の事務所専属契約が発表され、坂口梨乃さんの脱落を惜しんでいたファンやオーディションを見守ってきた視聴者から喜びの声が上がっているためXなどでも話題となっているというわけなのです。

そもそも”日プ”って何?

韓国で誕生した視聴者参加型のオーディション番組「PRODUCE 101」(プデュ)の日本版”PRODUCE 101 JAPAN”のことを”日プ”と呼んでいる。国民プロデューサー”(通称:国プ)と呼ばれる視聴者による国民投票で、101人の練習生からデビューする11名を選ぶ仕組みで、これまでにJO1やINIを輩出しています。

シーズン3となる今回は、初のガールズグループオーディションとして、2023年10月にスタート。日プ史上最多となる応募総数1万4千人の中から101人の練習生が選ばれ、歌やダンス、ラップなどのミッションをこなし、50人→35人→20人→11人と、国民プロデューサーの投票で順位を決定。投票開始からの総投票数はのべ約9,000万票と、盛り上がりの高さをみせた。

そして最終メンバーに選ばれた11人が”ME:I”(ミーアイ)として4月17日にデビューが決まった。ちなみにME:Iに対してファンのことは”YOU:ME”(ユーミー)と呼び、「ユメ(YOUME)を与える存在になる」という意味が込められている。

坂口梨乃さん プロフィール

  • 名前 坂口梨乃
  • 血液型 A型
  • 生年月日 2003年9月1日(20歳)
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 165㎝
  • 趣味 アニメ・映画を見ること・PCを触ること、メイクやファッションの勉強
  • 特技 歌
  • MBTI(性格診断) INFJ提唱者型

坂口梨乃さんは2024年3月時点で20歳、165㎝と身長は高い方です。趣味はダンスのイメージと反して意外にもインドアなようです。メイクやファッションの勉強が趣味ということですが、高身長でスタイルが良いのでどんな服も着こなせそうですね♪特技は歌で、PRODUCE101オーディションでの歌唱力も高く評価されていて、ラップもダンスもできるというオールラウンダーです!!

MBTIという16種類の性格に分類するテストでは”提唱者型”ということで、この提唱者型の性格は『内向型、直観型、感情型、判断型の4つの性格特性を持つタイプで深い思慮と強い直観力を持ち、他人への共感能力が高いことが特徴です。 理想主義的な傾向があり、倫理的かつ道徳的な価値観に基づいて行動します。 また、自己と他者への深い洞察力を持ち、しばしば他人の感情や動機を敏感に察知します。』となっています。

自身の性格が気になる方はこちらで診断できます→MBTI

経歴

【ダンス・歌】

  • EXPG生
  • iCONZ Girls Group Audition 参加
  • CDL∞(シーディーエルインフィニティー)
  • PRODUCE 101 JAPAN 参加
  • LAPONEGIRLS所属

【女優】

  • 舞台『ゲートシティーの恋』(ヒロイン「美博」役)
  • 舞台『少女夢幻論』(「I MY ME MINE」、「マッチ売りの少女」)

ダンスや歌以外にEXPG生時代に女優の経歴もありました。順に少し掘り下げみましょう!!

ダンス・歌

EXPG生

坂口梨乃さんは以前EXILEでお馴染みの事務所LDHが主催するスクールの横浜校にいました。

調べた経歴から推測するに12歳~17歳頃まで通っていたと思われます。

PRODUCE101でもダンススキルの高さが際立っていましたがEXPGで鍛えられたということで納得ですね♪

EXPG生の時に舞台出演も果たしていますが、それについては後述します。

iCONZ Girls Group Audition 参加

2022年に開催されたiCONZはLDHが主催のガールズグループオーディションです。(2021年に第2章として男性部門も開催されています)

黒髪でかっこいい雰囲気ですね!!LDH感が出ていますね💡

このオーディションでは惜しくも3次審査で脱落してしまっています。

CDL∞

CDL∞は三代目J soul brothersの登坂広臣がプロデュースしたプロジェクトでiCONZの参加者の選抜10名で『CRASH&BARN』というシングルも配信されています。

YouTube『CRASH&BURN]』

デビューするのかどうかわからないまま、後に坂口含む2名がPRODUCE101に出たことからCDL∞を辞めていたことがわかりました。

PRODUCE 101 参加

PRODUCE101とは過去にINIやJO1を生み出したオーディション番組で、参加者101人の中から100%視聴者投票で生き残りが決まるサバイバルオーディションです。

結果は惜しくも坂口梨乃は12位というデビュー目前の順位でしたが、ダンススキルと歌唱力が高く評価されていました。落選後も、坂口さんの歌声や発音が好きという声も多く聞かれました。

公式で出されている推しカメラ動画はこちら

Xでのポスト

LAPONE GIRLS所属

LAPONE GIRLSとはJO1やINIが所属する”LAPONEエンターテイメント”から所属ガールズグループを育成サポートするために設立された新法人です。

PRODUCE101で選ばれた”ME:I”も専属契約となっており、2024年3月29日同オーディションで脱落してしまった【会田 凛、釼持 菜乃、田中 優希、坂口 梨乃】の専属契約が発表されました。

オーディション中から人気も高く、脱落に惜しまれる声が多かったのでこの発表は応援してきたファンにとって待望のものだったようで、SNSでも喜びの声がたくさん投稿されていました。

今後の動向はSNSで随時発信されるようなので気になる方はフォローして今後をチェックしてみてくださいね♪

公式Instagram: https://www.instagram.com/newgirl__is_coming/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@newgirl_is_coming

女 優

舞台「ゲートシティーの恋」

2016年に初公演が行われた「ゲートシティーの恋」ですが、坂口梨乃さんはEXPG生時代に2020年ヒロインの「美博」役で出演されていました。

舞台「少女夢幻論」

新鋭脚本家・富安美尋×若手有望女優8人によるmonodrama(ひとり芝居)のオムニバス公演となっていて、

坂口梨乃さんは「I MY ME MINE」、「マッチ売りの少女」を演じました。

まとめ

ここまで、坂口梨乃さんについて「全く知らなかったよ」という初心者の方向けに初心者の私目線で基本情報から現在の状況までわかりやすくコンパクトにまとめました。調べた結果、今後のデビューについては不明でしたが、坂口梨乃さん含め今回LAPONEに所属が決まった4名に言えることは、オーディションでは脱落するも、そこで終わりにするには惜しい実力、または他に取られては脅威になる魅力があるということではないでしょうか?または、諦めきれないファンの方の多くの声が上がったのか。

いずれにせよ、調べるうちにオーディションの過程で人間性も評価されている声を多く見つけ、すっかり私も気になる存在になってしまったので、今後の活躍を楽しみに見ていきたいと思います♪グループとしての活動のほか、女優経験もあることから、活躍の幅があって、どこでお目にかかれるのかわくわくしますね!!


⇣ ⇣ ごあいさつ ⇣ ⇣

最後までお読みいただきありがとうございます☺

ごく普通の二児のワーママ『ただのこっこ』です。

何か調べると芋づる式に関連記事なんかを見て気づけばこんな時間!!

そんな散らばった情報をぎゅっとひとつにしてサクッと読めたらいいなあ~と思い

ぎゅっとれんどを始めました♪

気に入っていただけましたら嬉しいです☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

16歳年上の旦那さんと2人の子どもを持つフツーのフツーの主婦の低収入なりの毎日。こんなもんでいいのか〜って安心するはず⁉

コメント

コメントする

目次