第2のあいみょん!?ネクストブレイク必至!『3%』を歌うシンガーソングライター「さとう。」3分まとめ

“トレンド” ”エンタメ” ”おいしい”

気になることを《ぎゅっ》とまとめる

TikTokで火が付き”まるで自分の実体験を歌詞にしたみたい”と若い世代の間で話題となっている曲「3%」

4月11日のZIPでも紹介され曲の後半部分のみですが歌を披露されました!!

ふわっとした声と笑顔が印象的な「さとう。」さん

この記事では、シンガーソングライター「さとう。」さんのプロフィールなどをまとめました。

目次

「さとう。」のプロフィール

NameDate of BirthAgePlace of Origin
さとう。2000年7月18日23静岡県伊豆出身

3%がバズるまでと経歴

ー18歳から楽曲制作を始めるー

2018年 高校3年生の時に「日村がゆく 高校生フォークソングGP」出演したことを機に本格的に音楽活動開始
2023年7月18日 自身初となるワンマンライブ開催
2024年1月~ 7か月連続楽曲配信release中

       1月10日配信『3%』 Spotify 日本バイラルチャート50 初登場5位を獲得
                     最高位3位にランクインし、2週連続でTOP10入りを記録

       2月10日配信『始発前』多くのプレイリストにチャート入り

       3月10日配信『ピアス』吉田ハレラマ監督が手掛けたミュージックビデオが3万回再生突破

MVはこちら🎥

3%の歌詞

3%

突然ごめん、あと3%

丁度最寄りに着いたとこ

そんなに長く話せないけれど

声が聞きたくて

今日はどうだった?疲れたよね

帰ったらすぐに寝ちゃうかもな

そういえば今日気になってた

映画を一人で観たけれど

あ、まって

この話長くなるからさ

オチ前に切れたら歯痒いからさ

今度話すね、あと3%

ねえ今何時?そうなんだ

12時前には帰りたいな

肩が痛むよ、足も重いよ

…早歩きしよ

ねえちょっと

そんな無言でいられたらさ

切れたのかもって思っちゃうからさ

ちゃんとかまって、あと2%

今なんか言ってた?

聞こえないや

電波悪いね

…1%

忙しいことはわかってるし

言うだけ無駄なのも知ってるけどさ

あいたいよ

一緒の家に帰れる日が

来るまでは二人寂しさもちゃんと

大事にしようね、もう少し

1%

ありがとうね、心強かった

丁度お家に着いたとこ

じゃあまた明日ね、電話するかも

おやすみ、ねえ、好きだよ、ねえ

3%裏話

ZIP!に出演した際、『3%』のできた裏話を明かしていました。

恋愛について歌われている歌詞ですが、3%とはスマホの充電残量のことで実際にはお姉さんと帰宅中お姉さんとした電話の際の出来事を恋愛バージョンにしたものだそう。

何気ない家族との出来事を、こんなにも素敵な誰もが共感できる歌詞にできるなんて、これを才能というのでしょうね♪

歌詞を追っていくと愛おしい気持ちが募り、携帯の充電は通話が進むにつれて減っていく、時間の経過と通話の終わりが迫ることに比例して寂しい気持ちが増しているのがわかります。

「さとう。」まとめ

調べてもあまり多くの情報はみつかりませんでしたが、ZIPの出演をきっかけに若者世代以外にも浸透し、今後メディアでもたくさん目にするようになるかもしれません。第2のあいみょんになるかも!?

今後の楽曲やミュージックビデオにも注目していきたいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました☺

⇣ ⇣ ごあいさつ ⇣ ⇣

最後までお読みいただきありがとうございます☺

ごく普通の二児のワーママ『ただのこっこ』です。

何か調べると芋づる式に関連記事なんかを見て気づけばこんな時間!!

そんな散らばった情報をぎゅっとひとつにしてサクッと読めたらいいなあ~と思い

ぎゅっとれんどを始めました♪

気に入っていただけましたら嬉しいです☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

16歳年上の旦那さんと2人の子どもを持つフツーのフツーの主婦の低収入なりの毎日。こんなもんでいいのか〜って安心するはず⁉

目次