4月16日|サンリオ 今日のお誕生日キャラはポムポムプリン!!まさかの✖✖歳だった⁉

“トレンド” ”エンタメ” ”おいしい”

気になることを《ぎゅっ》とまとめる

この記事にたどり着いたあなたはもしかして今日がお誕生日?

さてさて、お誕生日が一緒な運命のサンリオキャラクターは誰でしょう??

この記事では、本日お誕生日のサンリオキャラクターとプロフィールをご紹介する、3分で読み終わる箸休め的な情報をお伝えします♪

目次

4月16日|本日お誕生日キャラ『ポムポムプリン』!!

4月16日はポムポムプリンです!!

でも注意があります!!

4月16日の”お天気がいい日”です☀今日の私の住む地域ではおひさまニコニコだったので

きっとポムポムプリンは一つ大人になったのでしょう・・・

ポムポムプリンのプロフィール

デビュー年は?

1996年

※ここから年齢を考えてはいけませんよ!!(笑)ちゃんと推定年齢を記載しているので、予測してみてくださいね♪

ポムポムプリンてどんな子?性格・趣味・好きなもの

ポムポムプリンはゴールデンレトリバーの男の子。

身長:ビッグプリン5個分

体重:スイカ1個分

性格:「のんびりマイペース」で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「お留守番」

趣味:「靴集め」※飼い主の靴屋スリッパをこっそり隠しています!!(犬あるあるですね)

好きな飲み物:ミルク

好きな食べ物:ママが作ったプリン

好きなもの:ふにゃふにゃしたもの

特技:お昼寝、プリン体操、だれとでも仲良くなれること

夢:もっともっと大きくなること

家:飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケット

チャームポイント:おしりのマーク「*」

ポムポムプリンの年齢

公式では年齢の記載はありません。

身長と体重から推測してみましょう!!

身 長

ビッグプリン5個分なので、好物が手作りプリンなことから今回は『レタスクラブ』で調べた手作りのビッグプリンのサイズを参考にしてみます。

レシピでは1つのビッグプリン高さ8.5㎝

≪ 8.5㎝✖5個=42.5㎝ ≫

体 重

スイカ1個分・・・サイズにもよりますが今回はMサイズ5~6キロを採用

結 論

調べたところによると生後2ヵ月で6.5〜7kg前後だそうなので、

ポムポムプリンはそれより小さい生後1か月子犬ちゃん!?

雑誌のインタビューでポムポムプリンのデザイナーさんが「丸くてふわふわの体」と言っているので、

これはもしかしてあながち外れていないかもしれません!!

ポムポムプリンの特技 プリン体操とは?

おそらくこれのことだと思われます!!

こんなアニメがあったなんて、ぜひ癒されてみてください~

ポムポムプリンの飼い主

ポムポムプリンの飼い主について多くは語られていませんが、わかっていることは、

飼い主はパティシエの「お姉さん」。そのパパ、ママと暮らしています。

ポムポムプリンとつながりたい

公式ツイッター

ポムポムプリン トリビア

ポムポムプリンの担当デザイナーさんのインタビューでトリビアが公開されていました!!

トリビア①

ちょっとドジ

トリビア②

自分はまだまだ小さいと思っている

トリビア③

子犬なのに中身はおじさんなところアリ

トリビア④

プリンの友達のマカロンもゴールデンレトリバーですが、プードルにあこがれている。

トリビア⑤
友達のペンギンのホイップくんのお家としろくまのバニラくんのお家はお隣

ポムポムプリンの仲間たち

(サンリオ公式HPより)

ポムポムプリンとつながりたい

Xで公式のアカウントがあります♪

ポムポムプリン まとめ

本日お誕生日の主役ポムポムプリンについて基本の情報から「へぇ~」な情報をまとめました。

なんとなく最後まで見てくれた方、もうポムポムプリンが気になる子になってしまいましたね♪

今後もその日のお誕生日さんにクローズアップしていきますのでまた覗いてみてくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

16歳年上の旦那さんと2人の子どもを持つフツーのフツーの主婦の低収入なりの毎日。こんなもんでいいのか〜って安心するはず⁉

コメント

コメントする

目次